07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今日の朝、息子が目覚めて突然「夢」と叫んだ。

どうやら夢をみたらしい。

なんの夢だったのかは教えてくれなかったけれど、

ご機嫌だったから、きっといい夢だったんだろうなぁ。

うらやましい(´∀`)


私はかなりの確率で嫌な夢みます。

追いかけられたり、大量の仕事を押し付けられたり、

遅刻したりミスしたりで怒られたり・・・

しかもちょっと現実味があり、目覚めてから「よかった夢かぁ」なんて思うことも。

やっぱりネガティブだから??





ありがとう日記

今日あった嬉しかった事、よかった事を書く「ありがとう日記」

はじめて一週間くらいたったでしょうか・・・

毎晩寝る前に書いてるんだけど、思いつかない!!!

嫌だったことはすぐに思いつくのに・・・

私って、どんだけネガティブなんだ・・・・

ちょっと凹んでます。





錠剤の薬が飲めるようになった!!!!

先日風邪をひいて病院に行ったとき、いつもは粉薬をもらうのですが、

今回の薬かなり飲みにくいようで・・・錠剤にしてもらったんです。

もう小学生だし飲めるかな??でも、喉に詰ったら・・・・

その前に、どうやって飲み方を教えたら・・・

なんていろいろ心配してたけど、

結果、簡単に飲めた!!

薬を渡して、お水でごっくんって飲んでねと言ったら

簡単に飲めた。

いつから飲めたんだろう・・・もっと早くチャレンジすればよかった。

自閉症だけど、知的障害もあるけど、ちゃんと成長している!!

そんな嬉しい出来事でした。








Wii U のカラオケ

Wii U のカラオケをしていたら、息子がじゃましにきた・・・

息子は私からマイクを奪うと勝手に歌いだした。

歌詞はデタラメ・・・好きな魚の名前なんか言っちゃってる。

それなのに、ビブラートとしゃくり連発で結果 75点!!

全然歌ってないのに意外と点数がよかった。





日記を書いて幸せになる

先日のホンマでっかTVでちらっと見たんだけど、
「ありがとう日記」を毎日書くことで幸せになれるらしい。

何でも前向きに考えられるようになるとか・・・

超が付くほどにネガティブな私、早速はじめてみようかな。


今日は、買い物にいってレジに並んでたら
店員さんが「こちらへどうぞ」って隣のレジをあけてくてた!!
ありがとう。

こんなんでいいのかな??






忍者AdMax

忍者AdMax

マクロミル

家事の合間にアンケート    お小遣いが稼げちゃう

げん玉

簡単なゲームとお買い物で
ポイントが貯まる

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

